無料でAV動画が見れるエックスビデオは海外でも人気

 最近はほとんどCDも買わなくなり(オンラインでのダウンロード購入も然り)音楽を聴かなくなりましたが、1980年代以降はとにかく音楽をたくさん聴いて、詳しくなったつもりでおりました。

 それが動画共有サイトで過去にカセットテープが伸び伸びになるまで聴き続けた曲のプロモーションビデオを観ることができるようになり、当時の思い出とともに感慨深く楽しめるようになったのは、とてもうれしくありがたいことです。同時に、今音楽を買って楽しむ人々が減ってきている実情もわかるような気がします。

 当時のPVは、現在のようにCGを駆使したり映像技術が高かったわけでもないので、そのぶんアーティストを含め関係者が一生懸命製作しているのがよくわかりました。たとえばカーチェイスにしても、今は誰も傷つかないように加工したり編集することが可能ですが、昔はもちろん全部本番で、ここの部分はスタントマンが演じた、というだけで話題になったものです。観た人々は、曲だけでなくPVとのセットで楽しみ、夢中になっていました。

 今、同じように熱くなれる曲やミュージックビデオがあるのかどうか、不明ですが、少なくとも人に勧められて観ることは少なくなりました。

 動画共有サイトは、同じ趣向の方々が集まり、語ることができる場でもあります。昔のミュージックビデオのコメント欄には、やはり過去を懐かしむ方々のご意見が多くあり、国を隔てても同じ考えなのだなと気づきます。今後もそうした人々が集まる貴重な場であってほしいと思います。

 

続きを読む≫ 2016/02/23 10:44:23

昨日の夜の事です。

いつものように何か面白動画等ないかなと動画サイトをウロウロしていましたら、

可愛い猫の映像をまとめた動画を発見しました。

猫好きの私としては、これは見ておかなければと思い画像を見始めると、

予想道理とても可愛い子猫達のほのぼのした映像がエンドレスに流れはじめ、

とても充実した時間を過ごせました。

まとめだけにいろんな内容の動画が詰め込まれていたんですが、中でも面白いなと感じたのが、

猫ときゅうりの関係でした。

ご飯を食べている猫にばれないようにこっそり背後にきゅうりを置いておき、

食べ終わった後猫が振り返ると見慣れない物体に大慌てで飛び退きます。

ものすごい跳躍力で瞬時にしてきゅうりとの距離をとるその姿がものすごく面白かったです。

続きを読む≫ 2016/02/10 15:16:10

長年、どうぶつたちと生活をしていくとやはり家族となっていくみたいですね。

この動画では、子供が生まれる前からデカい犬を飼っていました、しかし子供が生まれ家族が増えました、赤ちゃんはしばらくは部屋に隔離していましたがついに犬とお目見えになりどうなるか撮られていましたが近づいた犬はしばらく臭いをかいで受け入れたのでしょうか尻尾を振って迎え入れました。

犬としては、自分の子分ができたみたいな感覚かもしれませんがよき仲間ができたことはうれしいみたいです。

しかし子供の方が大きくなると立場が逆転してきますのでそのようなことを知る由もない犬でした。

でも吠えることしないですし優しいまなざしで見るこの犬は性格がとても優しいのでいつまでも家族ですね。

続きを読む≫ 2016/01/20 11:20:20

野良猫と言うのはあちこち歩き回っていて、どのような行動をしているのかよく分かりません。

そこで私は、動画サイトで野良猫を尾行する動画を見る事にしたのです。

動画が始まると、三毛猫の野良猫が登場しました。

三毛猫は最初、ブロック塀の上で寝ていました。

しばらくすると寝飽きたのか、むくっと起き上がって塀から降りたのです。

そして道の端っこを、平然と歩き始めました。

歩きはじめると、動画の撮影者さんの事が気になるのか、時々立ち止まって後ろを振り向くのです。

その時撮影者さんも止まるので、あたかもだるまさんが転んだをしているようで、笑ってしまいました。

野良猫は細道をのらりくらりと歩き、最後には立ち入り禁止の場所に入ってしまったのです。

その後どこへ行ったのかが分からず気になりましたが、野良猫と言うのは本当に縦横無尽にいろんな所を歩いているんだなと、この動画を見て思いました。

続きを読む≫ 2016/01/14 17:00:14

最近、すみっコくらしのキャラクターたちが気に入っています。ゲームセンターのUFOキャッチャーの中やコンビニなどで、すみっコくらしのシリーズを見かけことが増えてきたのでいつも可愛いな、欲しいなと思いながら見ていました。まさか、すみっコくらしのアニメがあるとは知らなかったので動画を見ることが出来てすごく嬉しいです。我が家はみんな猫が好きなので、キャラクターの中でもダントツ猫が好きです。この動画では、夢の中でみんながマンションで仲良く暮らしているというストーリーですが、すごく可愛くて癒されてしまいました。みんなが仲良く暮らしているシーンは平和で夢があります。ますますすみっコくらしのみんなが好きになりました。キャラクターのマスコットなども欲しくなりました。

続きを読む≫ 2015/12/29 15:25:29